高知よさこい祭り 8/11 本祭2日目 vol.1

11日の朝も7時過ぎには起床しました。やはり歳を重ねると早起きになります(笑)
とりあえず前日に買っておいたパンとコーヒーで朝食を摂って、撮影に出かける準備をします。
今日の予定は午前中は昨日と同じように帯屋町演舞場で撮影し、午後は梅の辻競演場へ移動してラストまで。
梅の辻競演場はji5islさんの地元なんで、私の下手さ加減が強調される恐れがあるのですが・・・(^^:

10時前にホテル出て歩いて帯屋町演舞場へ向かいます。12時過ぎには梅の辻競演場へ移動するので、
移動しやすいように交差点近くに場所を確保して演舞スタートを待つことに。
高知よさこい祭り 8/11 本祭2日目 vol.1_a0095531_2152576.jpg
高知よさこい祭り 8/11 本祭2日目 vol.1_a0095531_21522955.jpg
証拠写真です。
今回は演舞スケジュールが全くわからない中で撮ってますので、名前のわからないチームさんがたくさんあります。
地方車を一緒に撮ってるのですが、しょっちゅう撮り忘れてます。



当初の予定通りに12時過ぎに帯屋町演舞場をあとにして、梅の辻競演場に向かいます。
一番南側にある会場でちょっと遠いかな?と思ってましたがそれほどでもありませんでした。
途中の自販機で水分補給用のペットボトルを購入して、12時半頃に競演場に到着。
日中の暑い時間帯ですから、観客の姿もそれほど多くありません。
審査場の向かい側にちょうど木陰のスペースがあったので、まずはここで撮影を始めることにします。
さて、どんな写真がとれますことやら・・
高知よさこい祭り 8/11 本祭2日目 vol.1_a0095531_21592263.jpg
高知よさこい祭り 8/11 本祭2日目 vol.1_a0095531_21593495.jpg
高知よさこい祭り 8/11 本祭2日目 vol.1_a0095531_21594780.jpg
↑ ずっと目線くれてたけど、ピント甘いッス

by hayabusa47 | 2008-08-20 22:03 | お祭り

<< 高知よさこい祭り 8/11 本... 残暑お見舞い申し上げます >>