新幹線撮影 その5

昨夜ブログを更新してから色々思案して、結局新幹線撮影に出掛けることにしました。
行き先は撮影スポットとしてよく見かける滋賀県の米原駅です。駅構内にスプリンクラーがあり、
列車についた雪を溶かすそうですが、今日は作動してませんでした。
12時半前に米原駅に到着して、上り線ホームの京都寄りで撮影開始です。
なんとなく先日出掛けた西明石駅と似たような感じですわ。撮影してるとカメラマンさんが2人来られました。
1人は500mmぐらいの望遠でした、スゴイ!
新幹線撮影 その5_a0095531_18581578.jpg

もともと鉄ちゃんではないので列車のダイヤもわからずに撮ってたら、500系がやってきてビックリ。
1D3でバッファフルになるまでシャッター押し続けて、最後のカットがコレです。
生500系って初めて見たんですがカッコ良かったですわ。ちょっとハマってしまいそう(^^:
白い大砲レンズが欲しいゾ~~(爆)

by hayabusa47 | 2009-01-04 19:01 | 鉄道

<< 新幹線撮影 その6 新幹線撮影 その4 >>