猪名川堤防

昨日のエントリーで伊丹スカイパークに出没するかも?と予告しましたが、出没したのは今日の午後でした(^^:
スカイパークではいつも同じポイントからの撮影で変わり映えしないので、今日はポイントを変更しました。
スカイパークの駐車場に車を置いてから、空港沿いに西方面へ20分ほど歩いて猪名川の堤防へ。
千里川堤防とは逆に離陸機が真上を通ります。70-200mmズームに1.4×のエクステンダーでは足りませんネ・・・
猪名川堤防_a0095531_20352934.jpg




猪名川堤防_a0095531_20353811.jpg
猪名川堤防_a0095531_20354729.jpg
猪名川堤防_a0095531_20355336.jpg
猪名川堤防_a0095531_20355930.jpg
猪名川堤防_a0095531_2036671.jpg
猪名川堤防_a0095531_20361564.jpg



数日前のことですが携帯電話に見知らぬ番号から着信・・・
振り込め詐欺かなんかの電話かなあ?と恐々返事したら、茨城県警からでした。
2年前にヤフオクで詐欺に遭い被害届を出していたのですが、
犯人が捕まったので被害調書を作成するから協力して欲しいということでした。
茨城や静岡・岡山などの警察が合同捜査するほどの大規模な事件だったそうです。
地元の警察署で今日の午前中に調書作りましたけど、応対した警察官は岡山県警の方でした。
被害にあったオークションの出品物はEOSの1Dと1Ds、ロレックスだったそうです。被害総額も数千万円規模とか・・
後になってから考えたら不審なポイントがいくつかあったのに、気付かない振りして入金してモノが届かなくて・・・
オークション、便利ですけど怖い部分もあるので気をつけましょうネ。

by hayabusa47 | 2009-02-21 20:51 | 飛行機

<< 猪名川堤防 vol.2 高知よさこい祭り 総集編 >>