再びコウノトリを探して・・・

珍しく週末に休みがもらえました。遠出する元気も無くて、豊岡市内を車で走っておりました。
午前中は戸島湿地に出かけましたが空振りで、市内に戻る途中の巣塔で1羽発見して撮影。
再びコウノトリを探して・・・_a0095531_1758054.jpg

30分ぐらい観察して帰ろうと車に戻ったら、2羽のコウノトリが巣塔付近を飛んでおりましたが遠過ぎて撮れず。



コウノトリの郷公園へ給餌時間を狙って出掛けました。2時半頃になると公園上空には5~6羽のコウノトリが旋回しています。
再びコウノトリを探して・・・_a0095531_181791.jpg

再びコウノトリを探して・・・_a0095531_1811967.jpg

これが野生のコウノトリ「エヒメ」なんでしょうか?足環がありませんね。
再びコウノトリを探して・・・_a0095531_1822146.jpg

再びコウノトリを探して・・・_a0095531_182361.jpg

体がかなり汚れていますね。上のカットとは別のコウノトリです。
再びコウノトリを探して・・・_a0095531_1833665.jpg

いつもは給餌が終わってもしばらくは飛び立たないのですが、今日は何かに驚いたのか一斉に飛び立って上空を旋回しています。
再びコウノトリを探して・・・_a0095531_185204.jpg


※1~2枚目と最後のカットはトリミングしております。他はトリミングありません。

by hayabusa47 | 2010-01-24 18:09 | 鳥さん

<< 再びコウノトリを探して・・・② コウノトリの郷公園にて >>