カテゴリ:鳥さん( 49 )

自宅の庭で・・

実家の庭には時々野鳥がやってくるのですが、なかなか撮る機会がありませんでした。
先日、庭に出たら1羽の鳥が地面で餌をついばんでまして、近づいても逃げないのでカメラ持ち出して撮りました。
雀に似てるようですが模様がちょっと違いますね?なんていう鳥なんでしょうか?
a0095531_105435100.jpg

a0095531_10545638.jpg

by hayabusa47 | 2013-01-19 10:57 | 鳥さん | Comments(2)

カワセミ発見(^^) vol.2

一昨日ですが出勤前にいつもの散歩コースに出掛けてきました。
はるか遠くにカワセミを見つけたので、無理を承知で撮ってみました。
a0095531_23254031.jpg
水面偵察中?
クリックで大きくなります。等倍切り出しです


More
by hayabusa47 | 2011-09-01 23:29 | 鳥さん | Comments(6)

よさこいの現像にいい加減飽きてきたので、先日のカワセミ撮影の際に撮ったヤマセミの画像をアップします。
a0095531_19541879.jpg
いきなりダイブされたので水面に刺さるシーンは撮れませんでしたが、1D4で連写しました。

残り13枚です
by hayabusa47 | 2011-08-28 20:03 | 鳥さん | Comments(4)

カワセミ発見(^^)

先日ヤマセミを撮ったポイントにはカワセミも出没すると言うことを常連さんから聞いたので、今朝出勤前に出掛けてきました。
とりあえず証拠写真ですが・・・(^^:
a0095531_18274231.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-08-26 18:31 | 鳥さん | Comments(6)

ヤマセミゲット~(笑)

以前からカワセミを撮りたいと思ってましたが、ポイントがわからなくて実現できておりません。
が、ひょんなきっかけでカワセミ以上に撮りにくいと思われるヤマセミを撮ることに成功しました。ま、証拠写真ですがアップします。
a0095531_22293027.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-08-15 22:33 | 鳥さん | Comments(8)

コウノトリの郷公園

今日は久しぶりにコウノトリでも撮ろうと昼前に出掛けたのですが、郷公園に着いたらなんと休園日でした(^^:
仕方ないので公園の外から撮らせて頂きました。休園を知らずに来る方も何組かおられました。
a0095531_21533996.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-05-16 21:55 | 鳥さん | Comments(4)

コウノトリの郷公園

今日は兵庫県北部の朝来市へ出掛ける用事があり、ついでに豊岡市まで足を伸ばしてきました。
先日よりは積雪は減っておりましたが、豊岡市内はかなり残っておりました。↓は郷公園の様子です。
a0095531_2011348.jpg

屋根の上にはかなりの量の雪が積もってますねぇ。長靴履いていないと歩き回れません。
鳥インフルエンザの影響で飼育されているコウノトリは全て隔離されて、公開ケージには1羽もいません。
a0095531_20361569.jpg

公園前の田んぼに数羽のコウノトリがいました。じっとたたずんでるのやら、餌を探して水路に入ったり・・・

More
by hayabusa47 | 2011-02-01 20:21 | 鳥さん | Comments(4)

飛翔するコウノトリ 

よさこいネタも飽きてきましたので、去年サンニッパを導入して最初に出掛けた際に撮ったカットを1枚だけ(^^:
a0095531_22421138.jpg


18日は神戸メリケンパークでよさこいイベントがありますので、サンニッパと一脚持って出掛ける予定です。
高知よさこい祭りまでに撮影のカンを取り戻しておかないと・・・
by hayabusa47 | 2010-07-16 22:44 | 鳥さん | Comments(8)

今日は仕事が休みでしたので、雨降りですが思い切って豊岡市まで出掛けました。
午後から曇りという予報を信じて出掛けたのですが、見事に裏切られました(笑)
戸島湿地では最近巣立った2羽の幼鳥を見ることが出来ましたが、遠過ぎて300mmにエクステンダーでは証拠写真が精一杯でした。
やっぱりゴーヨンかロクヨンの出番でしょうか?どなたか譲って下さい(爆)ちなみにトリミング無しです。
a0095531_22343540.jpg


More
by hayabusa47 | 2010-06-26 22:40 | 鳥さん | Comments(8)

帰宅報告

こんばんは。今日で単身赴任先からの引っ越し完了いたしました。まだ片付いておりませんが(^^:
10ヶ月の単身赴任でしたが荷物が気がつかないうちに増えておりまして、荷づくりが大変でした。
a0095531_19443461.jpg

by hayabusa47 | 2010-04-21 19:45 | 鳥さん | Comments(10)

介護タクシーを営業しながら、合間に写真を撮っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30