カテゴリ:鉄道( 87 )

お散歩スナップ

今日は暖かな一日でした。
昼過ぎに本業の仕事が片付いたのでカメラ持って自宅近くを自転車でウロウロ(^^)
ちょうど電車が来たので立ち止まってシャッター切りました。
a0095531_19101011.jpg


More
by hayabusa47 | 2013-02-28 19:12 | 鉄道 | Comments(4)

岡山市内で・・・

明日から始まる岡山うらじゃ祭りの撮影のため、前日の今日岡山入りしています。
ホテルにチェックイン後、ちょこっと周辺をカメラぶらさげて歩いてきました。ホテル前には路面電車の停留所があります。
a0095531_18494111.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-08-05 18:59 | 鉄道 | Comments(8)

JR福知山線広野駅にて

なにげなく時刻表を見ていたら、広野駅でこうのとり10号と5号が5分違いで通過するのに気がついて早速出掛けてきました。

まずは上りのコウノトリ10号を下りホームから撮ります
a0095531_237109.jpg

a0095531_2372260.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-07-29 23:18 | 鉄道 | Comments(2)

昨夜、再び出掛けてみました。前回とは撮影ポジション・機材ともに違います。
a0095531_953282.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-06-12 09:55 | 鉄道 | Comments(2)

よさこいネタを一休みして、近所で撮った鉄道ネタです。
287系のヘッドライトが強力なんで、夜に撮ったらどうかな?って思って出掛けてみました。撮り直し決定です(^^:
a0095531_2032385.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-06-10 20:41 | 鉄道 | Comments(4)

こうのとり色々

6/1よりJR福知山線を走る特急こうのとり号に287系新型車両が追加投入されて、7往復が287系となりました。
入れ替わりに臨時で投入されていた381系が撤退し、183系と287系の2種類になりました。いずれは287系だけになるのでしょう。
a0095531_1814484.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-06-01 18:18 | 鉄道 | Comments(2)

北近畿タンゴ鉄道 vol.2

ローカル線なんで1時間に1本程度しか列車が来ません。列車待ちの間、付近を撮ってみました。
a0095531_1824117.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-05-29 18:27 | 鉄道 | Comments(4)

北近畿タンゴ鉄道

今日は朝から雨がポツポツ落ちてきてましたが、
なんとなくローカル鉄道が撮りたくなって舞鶴若狭道も無料なので出掛けてきました。
舞鶴若狭道から京都縦貫道に乗り継いで、舞鶴大江ICで降りて由良川橋梁へ向かいました。
到着してから30分ほどで西舞鶴行きの列車が来ました。
a0095531_215059.jpg

24-70ズームの24mm側でも橋梁の全体が入らないです。橋梁全体が入るほど離れたら列車が小さくなりすぎます(>_<)

More
by hayabusa47 | 2011-05-28 21:19 | 鉄道 | Comments(6)

西明石駅で新幹線

久しく新幹線を撮っていなかったので、午前中に出掛けてきました。
a0095531_18471039.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-05-21 18:54 | 鉄道 | Comments(2)

こうのとり

先日の桜を撮影した際、線路近くまで歩いたので撮影ポイントを探してみましたがイマイチでした。
a0095531_20501765.jpg


More
by hayabusa47 | 2011-04-19 20:52 | 鉄道 | Comments(4)

介護タクシーを営業しながら、合間に写真を撮っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31