カテゴリ:スポーツ( 26 )

第23回 全国車いすマラソン大会

お隣の篠山市で車いすマラソン大会があると言うので、とりあえず出掛けてみました。
a0095531_1730842.jpg


More

by hayabusa47 | 2011-09-25 17:39 | スポーツ | Comments(0)

堺ユースサッカーフェスティバル 2011 vol.2

先日のサッカー撮影からのアップです。暑さ対策をもっとしっかりしておくべきだったと反省しております。
次回撮影するようなことがあれば、イスと日よけの傘は必須ですね。クーラーボックスも必要かも?
a0095531_1847790.jpg


More

by hayabusa47 | 2011-07-26 18:53 | スポーツ | Comments(4)

堺ユースサッカーフェスティバル 2011

今日はリンクをさせて頂いてるcobra518さんから誘ってもらって、サッカー撮影に出掛けてきました。
大阪府堺市にJgreen堺っていう立派な施設があるなんて知りませんでした。ナビに載って無くて苦労しましたけど(笑)
結果は見事に撃沈です。朝9時から12時半頃まで居ましたが、シャッター数56回でしたよ(^^: 難しいッス
a0095531_19312411.jpg


More

by hayabusa47 | 2011-07-24 19:39 | スポーツ | Comments(8)

高校野球 兵庫県大会 vol.2

引き続き先日の撮影分からのアップです。昨日はピッチャーだったので、本日はバッター編です。
ミートの瞬間が撮れなくて、かろうじてボールが写ってるカットを選び出しました。
a0095531_223922100.jpg


More

by hayabusa47 | 2011-07-13 22:41 | スポーツ | Comments(2)

高校野球 兵庫県大会

地元で行われてる高校野球の兵庫県大会を覗いてきました。
a0095531_2252615.jpg


More

by hayabusa47 | 2011-07-12 22:06 | スポーツ | Comments(2)

日本女子プロ野球リーグ2011 公式戦 第4回戦 vol.2

先日の女子プロ野球の続編です。ピッチャーの球速は100~110km/hでした。
a0095531_2021928.jpg


More

by hayabusa47 | 2011-04-17 20:28 | スポーツ | Comments(0)

日本女子プロ野球リーグ2011 公式戦 第4回戦

先日、所用で大阪に出掛けた際に街頭に貼ってあったポスターを見て、ちょっと気になったので出掛けてきました。

「兵庫スイングスマイリーズ 対 京都アストドリームス」 in ほっともっとフィールド神戸(旧スカイマークスタジアム)
a0095531_18181048.jpg


More

by hayabusa47 | 2011-04-10 18:28 | スポーツ | Comments(2)

第83回選抜高校野球大会

震災後、写真を撮ろうと言う気持ちも無かったのですが、今日は思い切って出掛けてきました。
「日大三-明徳義塾」
a0095531_20162466.jpg


More

by hayabusa47 | 2011-03-25 20:21 | スポーツ | Comments(2)

ミニバスケット撮影 その3

ご無沙汰しております。相変わらずバタバタしていますが、年末が近づいてさらにバタバタに拍車がかかっています(^^:
今日はアルバイトカメラマンの日でして、滋賀県まで出掛けてました。集合時間が朝の7時ということだったので、
4時起きして始発電車に乗りました。2回目だったので多少は余裕が出来ましたが、色々と条件があって難しいですねぇ。
a0095531_23221751.jpg


↑のカットは先月の面接時に撮影したもので、今日の撮影分はメディアごと提出しましたので手元にありません。
顔の写ってないものや手足のキレたものはボツですし、かといって人物が小さ過ぎてもボツです。
体育館は暗くてISO3200でシャッタースピードは1/250で絞りは開放に近いです。
コートの場所によっても明るさが違いますし、照明もミックス光で色温度の設定が難しいです。

明日は地元の三田市でマラソン大会がありますので、時間作って撮りに行こうかなあって企み中です。

by hayabusa47 | 2010-12-18 23:32 | スポーツ | Comments(4)

ミニバスケット撮影 その2

今日は1D3+70-200ズームで撮ったカットです。状況的には70-200がピッタリな距離でした。
ISO3200ですとさすがに1D3だとノイズが気になります。
a0095531_21585453.jpg


More

by hayabusa47 | 2010-11-24 22:01 | スポーツ | Comments(6)