四国の祭り2011 in サンポート高松

今日はさくらよさこいに行くか加古川の踊っこ祭りに行くか悩んでたのですが、結局どちらも行かずに高松市まで遠征してきました。
遠征した成果があったかどうか非常に微妙ですが、十人十彩さんをじっくり見ることが出来たので良かったということにします。
四国の祭り2011 in サンポート高松_a0095531_21241813.jpg




四国の祭り2011 in サンポート高松_a0095531_21242585.jpg
四国の祭り2011 in サンポート高松_a0095531_21243246.jpg
四国の祭り2011 in サンポート高松_a0095531_21244098.jpg
四国の祭り2011 in サンポート高松_a0095531_2124482.jpg
四国の祭り2011 in サンポート高松_a0095531_21245535.jpg
四国の祭り2011 in サンポート高松_a0095531_2125339.jpg
四国の祭り2011 in サンポート高松_a0095531_21251166.jpg
四国の祭り2011 in サンポート高松_a0095531_21251920.jpg

阿波踊りの「うきよ連」と「娯茶平」、よさこいの「十人十彩」と「上町よさこい鳴子連」が出演し、
スケジュールでは演舞時間が30分ずつだったので出掛ける価値があるかなって思って出掛けました。
さすがにいつも見掛けるよさこいカメラマンはいませんでした。

ステージと観覧コーナーがカラーコーンとロープで仕切ってあるのですが、
途中でステージを拡大するために仕切りを移動されて、
早朝から出掛けて最前列を確保した意味が無くなってしまったのが残念でした。

ゴールデンウィーク中の開催だったせいか会場のサンポート高松には違法駐車があふれかえっておりました。
駐車場が足らないのかそれとも駐車場代を惜しんでるのかわかりませんが、考えないといけませんよね。
渋滞が心配で午後1時半過ぎに帰路に着いたのですが、高松道・淡路鳴門道とも渋滞で4時間半かかって帰宅でした。

by hayabusa47 | 2011-05-04 21:50 | お祭り

<< 第7回 京都さくらよさこい v... 第7回 京都さくらよさこい v... >>