北近畿タンゴ鉄道
今日の午前中、ネットで注文してたデスクが届いたので組み立てて、ようやく快適にPCに向かえるようになりました。
午後は予定が無かったので、前から気になってた北近畿タンゴ鉄道に乗ってきました。1日券が1,200円でした。
豊岡駅に入線した時は2両連結でしたが、西舞鶴行きで発車する際は切り離して1両のワンマン運転でした。
豊岡駅から13:51発の西舞鶴駅行きに乗って、由良川を渡ってすぐの丹後神崎で降りて、
20分ほどブラっとして15:49丹後神崎発豊岡行きで戻ってきました。乗ってただけって感じですが(^^:
帰りの列車にはかわいいアテンダントさんが乗ってました。途中の宮津で下車されましたが・・・
線路は場所によっては雑草が生い茂ってたり、揺れも大きくてちょっと不安な感じもありました。
1番前の座席に座ってましたが、前面のガラスに張り付いて撮影する根性ありませんでした。
4枚目は車両の後部から撮っています。アテンダントさんの画像はありません、あしからずご了承願います(笑)
午後は予定が無かったので、前から気になってた北近畿タンゴ鉄道に乗ってきました。1日券が1,200円でした。
豊岡駅に入線した時は2両連結でしたが、西舞鶴行きで発車する際は切り離して1両のワンマン運転でした。
豊岡駅から13:51発の西舞鶴駅行きに乗って、由良川を渡ってすぐの丹後神崎で降りて、
20分ほどブラっとして15:49丹後神崎発豊岡行きで戻ってきました。乗ってただけって感じですが(^^:
帰りの列車にはかわいいアテンダントさんが乗ってました。途中の宮津で下車されましたが・・・
線路は場所によっては雑草が生い茂ってたり、揺れも大きくてちょっと不安な感じもありました。
1番前の座席に座ってましたが、前面のガラスに張り付いて撮影する根性ありませんでした。
4枚目は車両の後部から撮っています。アテンダントさんの画像はありません、あしからずご了承願います(笑)
by hayabusa47 | 2009-09-15 19:13 | 鉄道